『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

またまた 暖か〜くなった宮古島! 本日は気温24℃である! 最近は夏と違って 犬達も静かだし 良く寝られるのだ・・・ 今日は珍しく 10年以上も逢っていない 実次(ミツグ)という親友が 夢に出てきたりして まさか 悪い知らせじゃないか?と 心配になったくらいだ・・・ また 海に潜っている夢もあまりみないのに 何だか分らないが 流されて辿り着いた場所は 静岡県の相良町だったのだ・・・ ワシはその場所で 泳いだ事も無いし 釣りをした事も無いのに どういうワケか 相良町だったのだ・・・ んで 何回も顔を上げて 確認しながら泳がないといけないなぁ・・・と 普段から思っていることを 夢の中でも反省するように思っていたのだった それから 海に行く途中には ワシが欲しがっている物が 道すがら落ちていて 拾っていこうか迷っているうちに 一番欲しい?物が落ちていて 結局 それらを拾いに戻っているうちに 車が畑に落ちて 出るのに苦労したら  またミツグがキレイな彼女を連れて現れたが 水着の彼女はパンツだけ履いていて 上半身は着ていないのに 胸がなく 男のような身体つきだったので それでもいいのか?と納得していたのだ・・・ ・・・と まぁ 夢というものは つじつまが合わないものばかりであるが 一つ一つを分析すると 思い当たるフシもあったりして 昨夜はビールを飲まなかったので 熟睡していなかったのかなぁ?とか 考えてしまったのである・・・ それなら この寝やすい時期に 翌日が雨降りの予報だったら どうせ 野暮用なんだし 15時間くらい寝ていようか?と 計画しているのだ・・・ 内地の生活は いつも忙しかったから これといった用事が無い・・・ってーのも イイよなぁ・・・