『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り・・・?野暮用

天気予報で昨夜は 風速0mとなっていたので こりゃぁ〜  海に行かんとイケン!と 思ったので   昨夜も カウンターにお客様を残して さっさと店を出たのである! (この薄情者〜!) しかぁ〜し! 海岸に出たところで 引き返してきたのである・・・ だって 風は強いし波も立っていて 海に入れるどころの騒ぎじゃないっ・・・てーの それなら 時間帯をずらせば良かったのかもしれないが そんなに遅くなってまでエビを獲りに行くのも嫌だし (昔は4時頃まで海に入っていたなぁ・・・) 3時前には寝たいのである! ・・・んで 今日に期待をしていたら これが 大雨ですよ! おま フザケンナよ!ってーいうくらい 大雨なんである! もぅ ガッカリさぁ〜ね〜・・・と沖縄っぽくしょ気てしまうのだった・・・ (こんな事なら 昨日海に入って 今日床屋に行っとけば良かったのだ) こんなに大雨が降ると  店も暇になる事 間違え無し!・・・なので(自信を持ってどうする?) 今日も仕事中にDVDで映画三昧かぁ〜? (だから 仕事しろよっ!)