『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も寒いぞ宮古島! でも 風が弱いだけまだましか? さて 犬の散歩の帰り道で 遠くに光っているものが あるので  何かな?と思ったら オリックスのキャンプの 球場のライトだったのだ 真昼間にライトを点けるほど 暗いのだろうか? それとも 靄っているのか? どっちにしろ こんな光景を見るのも初めてで 今日の天気はチョット おかしいのかもしれない・・・ さて 1月は最低記録だった THINKであるが 2月の方が まだ マシである!(暇には変わりないが・・・) んで 最近は週末よりも平日の方が忙しくて まるで 銀座のBARのように 都会のような景気なのである ついでに売上も都会のようなら 申し分ないのだが 忙しい!の基準が 平均より低く過ぎるので  他の店と比べたら暇なのだ!(エッヘン! 威張ってどうする?) 毎年 冬場は暇なんだが ここ2・3年はさらに暇になってしまい 借金が返せない状態になってしまうのである・・・ それなら しかたがないから 漁り(いざり)に行くかぁ?となり 昨夜から準備はしているが これまた天候が悪いので海にも行けないのだ・・・ だから 早く暖かくならないかなぁ〜 と思っているのであ〜る!