『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は今日も 凄んごくイイ天気になって 気温も25℃! 本日も元気良く 素潜ってみよ〜!と思ったのに 東海岸は今日も荒れていたのだ! う〜・・・入れない・・・ それなら 今夜  電灯潜りをしよう!ってんで 昼間は その準備をしていたのである・・・ 外にいたら 今年初で蚊に足を刺されるくらい もぅすっかり春めいてきたので 部屋に入って 冬の洋服を仕舞って 夏用の半袖を出してきた! まだ 2月なのに 半袖・半ズボン・サンダルで過ごせるなんて どうだ マイッタか?的な 思わず納得の気持ち良さなのだ・・・ これから 釣り・素潜りときて 電灯潜りをしたら 漁り(いざり)もあるし あ〜 遊びで忙しい! 仕事なんてやってられるか〜い・・・?