『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

2月だというのに 宮古島は暖かいんだからねっ! こんなにイイ天気で 過ごしやすいってー所が 宮古島に移住してきた 甲斐があるってーもんだぜ・・・ だから こんな日に 海に入らないでどうする? 小向美奈子の胸に目が行ってしまってどうする?のだ・・・ さて 本来なら“素潜り=タコ獲り”なんだが 今日の東海岸は 波高2.5mの大荒れときているので しかたがないから 西側の海岸にしたのである・・・ 西側の海岸は遠いので?通うのが面倒くさくて 時間も勿体無いくらい 往復で20分の差があるのだ 年間を通じて 東側の海岸に入れるのは 夏限定で 西側はいつも穏やかな時が多い・・・ だから 電灯潜りも西側にしようと思っている 今日はサザエを獲る目的で潜っていたんだが 何と!砲弾を見つけた・・・ 海岸に近い場所にあるから 誰かが持って帰るかもしれないが あんなもん下手に触って爆発でもしたら 砲弾じゃない いや 冗談じゃない! 通報した方がいいのかなぁ?