『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜も店を早上がりして とりあえず海に行ったが もの凄い風が吹くので 漁り(いざり)は諦めて 帰ってきたのである・・・ 風さえ吹かなければ また大漁だったろうになぁ さて 一昨日は 宮古島泡盛酒造所 「多良川」に行って THINKオリジナル「泡盛&珈琲」の 製品化について話をしてきたのである・・・ この話は 去年の3月に連絡を入れ 了解を得たが その後 毎月のように連絡を入れても 話が進まず 約一年かかって やっと 実現化に向けての話し合いになったのだ・・・ 今週中には 珈琲豆が納品され また来週の月曜日に出向いて 仕込の方法などを確認し 約1週間〜10日で完成するので その度に 味見をしに行くのである また ボトルのデザイン 箱のパッケージのデザインなど 色々と考えながら カッコイイのを造りたいと思っている・・・ 本日はスーパーに行って 既に発売されている他の「泡盛&珈琲」を調べて 自分なりに色々とアイデアを探していたのだ とにかく 最長でも「THINK10周年記念パーティー」には間に 合うようにしたいと思っているのだが パーティーの準備も色々と大変で 同時に動かないといけないので面倒なのである ついでに海にも行きたいんだから 6月が終わるまでは忙しい〜? それにしては 店が暇なんだが・・・