『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

“くるみ(犬)”の調子が悪いので 早起きして病院に連れて行こうと 決めていたのに 言いだしっぺのベーダー卿は いつものようにグッスリ寝ていて ワシが起さないと  起きなかったのである! まったくぅ・・・ んで “くるみ”を病院に連れて行って 注射を2本も打たれたら その後 狂ったように泣くので 死んでしまうんではないか?と心配したくらいである・・・ ワシだって お尻に一本と 背中に一本 注射を打たれたら ワシがお医者さんを殴って 痛さをチャラにしないと 納得いかないもんな・・・? さて 宮古島は快晴が続いているので 今日こそは素潜ってきたのである! 干潮の時間を考えると もう少し早く入りたかったんだが 病院に行っていたので 遅れてしまったのだ・・・ いや 実は 忘れ物をしてしまい  取りに帰っていたら 遅くなってしまったのである・・・ この30分の違いが ポイントへ行けるギリギリの時間だったんだが 結局は自分のミスで行けなくなってしまったのである・・・ さて 久しぶりの真謝だったが タコ獲りオジィが連日素潜っていて 今日も入った後だったが とりあえず1匹は探したのだ・・・ 他には4箇所もタコのヤ〜を見つけたが 全部 獲られた後のようで しばらくはダメかもね・・・? 現在のタコ収獲率 2.25 9/4 (タコの数)/(潜った数)