『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日も元気に 素潜りなのである! 居酒屋は週末で忙しいから タコの需要が多いので 今日も獲ってきます!と 張り切って答えたが 不発だったのである・・・ 真謝は昨日潜ったから 今日は“中”にしたんだが もの凄い潮の流れと もの凄い波と もの凄い干潮で タコは全然 見えんかったさぁ〜・・・なのだ とにかく 流されないように這いながら 岩を掴んで進むんだが いつもは海に入った後には 身体が気持ち良くなるはずが 今日はクタクタの疲れ気味で 体力を使い果たしてしまった・・・ そこんとこもってきて 突然の常連さんの来店で 接待潜りも決まってしまい 明日も潜る事になってしまったのだ・・・ さて 我が家の“くるみ(犬)”は 昨日の注射が効いて 身体を掻く事もなくなって安心した! 散歩から帰ってきた後には ベーダー卿が大きなハサミで長い毛を切って 明日は バリカンで刈って シャンプーする という工程だ・・・ 劇的 ビフォアー・アフター になるでしょう