『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は少し晴れ間も出たが まだ曇っているのである ワシはタコを獲って 元気になろうと思っていたが 昨日の大雨で 海には砂が流れ出て 濁ってしまい 海岸は地形が変わるほどだった これでは 海に影響が出るから 次の台風が来て 砂を防風林の辺りまで押し上げてくれないと 元には戻らないのである・・・ まぁ 毎年 同じような事の繰り返しなんだが 海岸沿いが砂で埋まってしまうと 生き物が少なくなってしまうので あまり良くないのだ・・・ さて もう一つ 急いで海に行かなかった理由は 明日 接待・潜りが入ってしまったからだ! 今回は タコ獲りじゃなく 珊瑚礁とサザエ獲りなので いつもとは違う海岸へ行って パチャパチャしてくるのだ・・・ また ついでに 早起きして 免許の講習を受けてくるつもりなので 明日はハードスケジュールとなるから 早く寝ます! んじゃ オヤスミ・・・ あ〜 これから仕事だった