『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(接待)

本日は9時に目覚ましをかけて 無理矢理に起されたのである! ワシにとって 朝の9時は まだ睡眠の 真っ只中なので ビックリして飛び起きたのだ! 過去には 隣で寝ている涅槃像が 大声で寝言を叫んだり 寝返りをうった拍子に ワシの顔に平手打ちをくらわせたりして (意識があったかもしれない) 無理矢理 起された事もあるが どうして 目覚まし時計というのは あんなに遠慮がないんだろう? “不二子ちゃん”みたいな 甘い声で起してくれたら 嬉しいのに・・・ さて 早起きの理由は免許証の更新の講習である! 多分 5年前も同じように怒っていたと思うが もうチョット ましな講習にしてくれないか?(ビデオの方がましだと思う) んで 宮古島の講習は相変わらず 飲酒運転などの話なんだが 去年 宮古島だけで検挙された 無免許運転手が41名(はぁ〜?) 沖縄県の中で一番飲酒運転が多いのも宮古島なんだそうだ・・・ ははは・・・やっぱり 呆れるワイ! ワシが毎回のように 宮古島の交通ルールは無いのと同じ!と言っているのが 証明されたと思うのだ・・・  さてさて 接待・素潜りはご家族だったので 珊瑚礁のキレイな場所で サザエも獲って ご満足いただけたようである 本当は 海が濁っていない時が良かったんだが ま 目的は果たせたかな?