『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

10年振りに台風1号が 宮古島に上陸したが それほど大きな 台風じゃなかったから 片付けもしなくて済んだのだ そして 本日の昼過ぎには 宮古島を通過しているので 晴れ間まで出ていて まぁ〜前回の集中豪雨の方が 凄かったと思うのである・・・ 海岸も漂流物の上に砂がかかって ゴミも目立たなくなってはいるが 前回に流れ出した海中の砂は 元に戻ってはいないのであった さて 昨夜はこんな天候なのに店は忙しく ワケが分らない営業だった・・・ しかし 会長と呼ばれる常連さんのお連れさんが あまりにも騒がしいので注意したら 帰ってしまったのである たとえ常連さんでも 守ってもらわないといけないルールはあるから 上客だろうが おエライ方だろうが ワシは注意するのだ! ワシより年配の方々は 役柄敵にも  今までに他人から注された事がないような人達ばかりだから きっと 気分を害する事だろうが 譲れない物は 譲れない! 他の店なら 注意される事もないだろうが  ワシの店は BARは そういう場所なのである! ・・・とわいえ 常連さんを注意して返してしまったので ワシも半分は申し訳無かった!と思っているのだよ・・・(本当) でも ルールは ルールなのだから・・・