『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は午前中に もの凄い雨が降ったようで (寝ていたから分らない) 真謝の海岸は また砂が流れてしまい 濁ってしまったのだ・・・ さて 結局 先週にも 多良川から連絡が無かったので ワシは自分から 連絡を入れてみたんだが 電話に出てくれなかったのである・・・ はぁ〜? どういう事なんだぁ〜? また このまま連絡を入れなかったら ズ〜ッと連絡が来ないままになりそうなので 怖い・・・ このまま 天気が晴れたら ワシは海に行っちゃうぞ! 天気が悪い今のうちがいいのに 夏になったら もっと 海に行っちゃうぞ! ワシは 仕事より 遊びなんだから・・・ さてさて 仕入れの途中に保健所に寄って 真謝犬が捕まっていないか 確かめに行ったんだが 保健所は何かの講習会をしていたのか 駐車場は満車で 人が溢れていたので 止めにしたのである・・・ 心配事は早く済ましたいので また明日 覗いてみる事にするが 役所はあまり好きじゃないので 嫌々行っているフシもあって 何処の部署も 歯がゆいんだよなぁ・・・