『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

突然  多良川がキャンセルになり 本日の予定が 狂ってしまったのである! もぅ どうでもイイや・・・ さて それなら海に行ったれぃ!と 今日も真謝へ潜ったのだ 一昨日 潜った時は 何もいなかったのに 今回は2匹も獲ったのである しかし 2匹とも小さくて  とても卸せるサイズじゃなかったので 今日のタコは家で食べる事にするのだ・・・ 昨日 来店したダイビングショップのお客さんが まだ タコが交接していると言っていたが 今週の海はヤケに冷たくて 本日もスプリングでは寒かったのだ・・・ 友達の接待の時は 少しも寒くなかったのに 真謝は寒かったのである そして 西側の海岸は濁っているのに 東側は濁っていないのだった・・・ まだ 寒いのなら タコも大きなサイズが獲れてもよさそうなものなのに 小さかったんだよなぁ・・・ でも パーティー前に タコを獲った事だし これで 思い残す事は無い!? イイ天気が続いても とりあえず海に入らないで パーティーに備えるとするか? 現在のタコ収獲率 1.00   17/17  (タコの数)/(潜った数)