『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ワシが予想した通り 沖縄地方は 梅雨明けを宣言した! 早く梅雨入りしたから 梅雨明けも早いのである 本日もイイ天気になったが ワシは昨日タコを獲ったから 慌てていないのだ・・・ イベントが終わるまでは 穏やかにしていましょう・・・ さて 10日ほど前に台風2号が上陸して 宮古島は大打撃をうけたのであるが ワシが育てているミントは既に回復して 枯れた葉は落ち  全て新しい葉になっている レモンやパッションフルーツの葉も枯れ果てたが 根は生きているので 少しずつ小さな芽がでてきたのだ・・・ たった10日で生き物の息吹を感じるくらい 彼らは 何て生命力が強いんだろうか? きっと 元の姿に戻るにはあと数ヶ月で済んでしまいそうである 人間の怪我も 全治3ヶ月とかだったりするから 回復力って凄いよなぁ・・・ 店の売上なんかは なかなか回復しないぞ・・・? 明日は 最終チェックで ホテルと多良川に行くので 12時から行動開始となる・・・ 間違えなく 宮古島に来て一番忙しい日々を迎える事になるのだ・・・