『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜りwithout孫

本日も 孫を連れて海〜 ・・・なんだが 今日は 母親がいるし ダースベーダーもいるので ワシはタープを張ったら 自由にしてイイ!という 許可が出たのだ・・・ うほほ〜い! 久し振りの開放感・・・ そんじゃ 孫どもを残して ワシは素潜ってきやす・・・ってんで いつものコースを泳いだのである 今日の海は 気味が悪いくらいに暖かくて もしも 台風が発生したら また直撃しそうなくらいであった・・・ さて タコは全然見えなかったが なかなか入り手がなかったが 約一年振りくらいに入っていたヤ〜(家)に いたのである!  やっぱり しばらくいなくても  コンスタントに見回りにいかないといけないんだろうなぁ・・・? しかし サイズが1kgを少しオーバーした程度だったので 孫に「食べたいか?」と聞いたら 「食べる〜!」と喜んで答えたが 何でも食べたいと言う奴等なので 聞いた方が間違えでした・・・ 現在のタコ収獲率 1.03 33/32 (タコの数)/(潜った数)