『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

海遊びwith孫inダークサイド

毎日 海遊びの日々が 続いているが 本日はついに ベーダー卿のお出ましだぁ〜 (怖いよぉ〜) いったい 何を思ったのか知らないが 突然 海に行きたい!と 言い出したのである・・・ これは 今後の台風などの天変地異・政治不信 店の売上低下・ワシの腰痛の再発など  想定外の事件が起こるかもしれない? さて ワシはベーダー卿が休憩する為に 海岸にリゾート気分を味わってもらおうと思って ポイントで購入したミニ・ヘキサゴン・タープを出して組み立てようと思ったが ロープが絡んで解すのに15分くらいかかってしまった・・・ そんでもって 海岸なのでペグがきかず 大きな岩を探して設置して 30分くらいかかってしまった・・・疲れたぁ〜 んで これに デーダー卿が横たわっていると まるで トドが休んでいるようにしか見えないのだ!(こんな事書くと 後が怖いよぉ〜!) さてさて ついに3歳になる孫娘が 自分で浮き輪につかまって 足が着かない場所で 泳ぐようになったのである! いやぁ〜 素晴らしい成果だ! どんどん 海が好きになってもらいたい・・・ また 今日からは母親もやってくるので 我が家は寝る場所もないほどになるのだ・・・ 疲れるのか?休まるのか? ワカラン・・・