『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

電灯潜り&海遊びwith孫

本日は孫である長女の 誕生日らしいので ご馳走を獲る為に 昨夜 仕事を早上がりして 久し振りの電灯潜りに 行ってきたのである! しかし 電灯潜りのメインであるエビは 全然いなくて やはり もぅ この場所では 獲りつくされてしまったようだ・・・ でも イカやサザエやカワハギ40cmを突いて 最後にはゾウリエビも獲れたので まぁ 良いとするかぁ・・・? さて 昼間は まだまだ 海遊びである! よくも毎日毎日海へ行って 飽きないなぁ?と思うが ワシだって 孫がいなくても ほぼ毎日海に行っているから 同じかぁ・・・? やっぱ 飽きないよな? 今日は3歳になる孫娘が 自発的に浮き輪を使って泳ごうとしているので おおっ!これは 見込みがある・・・と 思ったね ウエイクボードも 自分で乗って 手伝おうとすると怒るのだ! そして チャンと乗っている・・・ 相変わらず 深場で溺れかけている長男や はしゃいでいるだけの長女より よほど上手くなりそうだ・・・ お前ら 全員 水泳部に入れ! 水泳部に・・・