『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は風が強くなってきて 台風が近くなってきたのを感じるが 予報では反れるようだ・・・ヨカッタ! 適度に海も荒れて 海水温も下がっただろうし 海の中も活性化しそうだ・・・ 波がおさまったら 早速 海に入りたいのである! さて 突然 ふってわいた話の車庫建造 予定では 3年くらい先だったのに もしも 始まってしまったら 庭をどうするか?が問題である・・・ 庭はワシの持ち場ではなく  我が家のダースベーダーが 気分的に手入れするのだが 一年の内でキレイなのは半年も無い! それくらい 宮古島の雑草の方が成長が早くて 1ケ月も放っておいたら ジャングルになってしまうのだ・・・ その部分が車庫になるんだから 雑草が生えているよりは見栄えも良くなる! 庭の範囲が広すぎるから管理も大変なワケだから 自分がまかなえる範囲の花壇を造って そこに移す予定である・・・ こうやって 段々と住みやすい家になっていけば良いと思っているのだ