『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日もまだまだ野暮用である・・・ 結局 台風は中国大陸のほうに 逸れて行ったので 宮古島を通過する事はなくなったのだ しかし 風と波は 相変わらず強く チョット海では泳げる状態じゃないのである さて 朝(正確には昼)起きると 我が家のダースベーダーがいなくて 犬と猫が眠そうな顔でワシを迎えたのであった・・・ ついに 家出したか?と思い 逃げた女房にゃ未練はないが 食事前に帰ってくるかと思えば 帰ってこなくて 自分でパンを焼いて 珈琲を飲んでいたのだ・・・ そして その後もワシは庭にいたが 我が家(ダースベーダーの帝国)には ワシの休まる部屋(自分の部屋)はなく 独房のような寝る場所しか残っていないのだ・・・ つまり 庭にいた方が自由な身になれるので ワシは家の中で過ごす時間は殆ど無い! でも 庭にいて犬達と戯れている時は 実に穏やかで豊かな時間なのだ・・・ 今 計画中の色々な物が造られたら 庭をワシの持ち場にして 公園のように落ち着ける場所を作りたいと思っている んで 結局 ベーダー卿はワシがいる時間には帰ってこなかった・・・