『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

久しぶりにマイキットが復旧して やっと書き込む事が出来るのだ! しかし  毎日 「TI−DA版」には 書いていたんだけどね・・・ さて 本日は ソーラーパネル設置の契約に 業者が沖縄本島から来た これは 我が家のダースベーダー糸満に行っている時に 勝手に決めてきたことで ワシにとっては 何事だよ〜ん?と驚いてしまった 何か 勝手に話が進んでいて ワシは契約書にサインすれば良いようなもので 家に入れるお金が増えたりしたら大変だが そうでもなさそうなので 安心したのだ・・・ 契約の最中に 他の業者が アルミ雨戸の見積りを持ってくるし 今に 車庫の見積りも持ってくるだろうし そんなに急に支払いが出来るはずも無く 何だか アレよ アレよと 我が家を手直ししようとしてるのだ・・・ でも 本当に先立つ物がないのだぞ! 困った時の○○も 初めての○○○も ワシには無理だ! 今や 浜松の頃の収入も無いし 確定申告の金額を見ても 融資なんて見込めないのではないだろうか? それなのに 勝手に話が進んでいるのだ・・・ チョット 怖くなってきたな! やっぱり タコの収入ではまかないきれないぞ!