『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

毎日が野暮用で もぅ1週間も 海に入っていないのだ! 今日もまだ 東側の海は大荒れで とても入れたもんじゃない・・・ これは 台風11号と12号の 影響と思われるが 先日は観光客も宮古島に 11号が来るかもしれないから 稼ぎ時の週末に帰ってしまったし 今度の12号は また週末に本土を襲うので 宮古島に来るはずの飛行機が飛ばなくなってしまうのだ・・・ つまりは 2週連続で週末の台風に悩まされる事になってしまった!  これからの9月も 一番の台風シーズンになり ますます頭を抱える事態が想定されるが そうも言ってられないのだ・・・ そして その前にアルミ雨戸をつけてもらいたいし その為には収入が無いと支払いが出来ないので やっぱり 台風は もう来なくて いいんだけどなぁ・・・ ついでに 海も入られないから もぅ いいのになぁ・・・ 先週までは 台風が来て海の中をかき混ぜて欲しいとか思っていたのに もぅ 来なくてイイなんて 調子が良いこと言ってんな!と怒られそうだ・・・