『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日もまだまだ野暮用である! 毎日 犬の散歩で海岸に行き 海の様子を見ているが とにかく 大荒れなんである! 天気予報では 波高2.5mとかになっていたが 4m以上はあると思うのだ・・・ しかも 満潮の時間を とっくに過ぎているのに  まるで大潮のように水位が高いのだ・・・ これも 内地を襲っている 台風12号の影響なのかなぁ? さて 飛べない豚は ただの豚だ! そして タコが獲れないジジィは  ただのジジィだ!  ・・・いや バーテンダーだ? (あれっ?バーテンダーだったっけ?) もぅ ズ〜〜〜〜ッっと 海に入っていないから 身体が干からびてきそうで 日焼けの痕もなくなってしまった・・・ せっかく晴れていても 何もできなくて いつになったら 海に入れるんだろう?