『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

何だか寒いぞ 宮古島! まさか一気に 秋になろうとしているんじゃ ないだろうな? そんな事は ワシが許さん! 9月は全然潜っていないから ワシの9月を返せ・・・! さて 本日も 宮古島のスーパー巡りになってしまったのである 一番頼りになる サンエー・ターミナル店では 今日も果物類の荷が入っていないので 店員さんに聞いたら 何と 土曜日まで入らないというではないか・・・ つまり 週2回の納品の一回を削って 次の便でまとめるという事なのか? この連休は晴れそうだから 観光客も多くなるだろうと 予想されるのに 土曜日まで入らないなんて・・・どうしてくれるんだ? とりあえず 他のサンエーも3軒まわって 違う種類の果物を集めて 何とか形はつくったが ライムが間に合うかなぁ? さてさて パソコンのウィルス駆除ソフトを発注したのに なかなか送られてこなくて 使用期限が迫るので 問い合せたところ 注文先が忘れていやぁがった! オイ どうしてくれるんだよ! と電話で怒っても 相手は東京だし 所詮は電話先である・・・ これが 近くなら怒鳴り込んで行きたくなるが 近くなら その場で購入するワなぁ・・・  くそぅ〜 これも離島苦か? 文句も言えね〜や!