『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は 今日もイイ天気なんだ! ただ チョット 海は荒れているんだが とにかく快晴なんだ! だからサぁ〜 海に行きたくなっちゃうんだよ! でもね・・・ 干潮で潜りにくいし タコ獲りオジィは ま〜た 先に入っているし 困ってしまって ワンワン・ワワン・・・なのだ しかし 最近のオジィは どうかしちまったんじゃないか?と思うくらい 先週の金曜日から毎日同じ場所で入っているのである ワシでさえ 2日連続でタコが獲れたら 場所を変えるのに まだいるなんて まさか 獲れていないからいるのかなぁ?・・・まさかなぁ? んで ワシはオジィと競合したくないから 通称“中”にしたのである “中”は 真謝より荒れていて 流れも早くて泳ぐのが大変だったが 透明度は良くて 見やすかったのだ・・・ 海面スレスレな場所を泳ぎながら 直ぐ近くにいるタコを見つけるワケだが 今日は3匹も獲っちまったい! 最近は獲れないか マルチゲットか どちらかだな? また 明日からは 接待潜りもありそうなので そうそう タコが獲れるものだか? 現在のタコ収獲率 1.12 45/40 (タコの数)/(潜った数)