『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)&素潜り

昨夜  カウンターで常連さんから エビの注文が入ったので 昨夜も行ってきたのだ・・・ 一昨日が初日なのに 早速 注文が入るとは 何というBARだ? 新入荷のモルトより 注文が早いのではないだろうか? さて 干潮の時間が遅くなり 本日はもぅ行かないつもりだが 絶好の漁り(いざり)日和ではある・・・ しかし 昨夜も早すぎて? エビが全然いないと思われたが 干潮の時間が近づいてくると 同じ場所なのに急に増えだしたような気がするのだ もしも そういうものだとすると 早く行って獲らなくちゃ・・・という 慌てた考え方ではなく 時間を的確に捉えた行動の方が成果が上がるのかもしれないな? んで とりあえずお客様の必要量は確保したので まぁ 何とか面目は果たせたのである! お〜し! さてさて 連日の快晴なのに泳ぎに行ってないので 今日はとりあえず 素潜ってきたのである・・・ タコ獲りオジィは 先週の金曜日から 毎日海に入っていたので 真謝にはタコがいるはずもなく 根こそぎ獲ったのではなかろうか? (今日はさすがに来ていなかったもの・・・) また 干潮なので泳ぎにくくて タコなんて獲る気もしないのだった・・・ しかし 夜も昼も海に出かけての 久し振りのダブル・ヘッターだったが とっても気持ちイイ気分になれましたっ!