『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も我が家には ソーラーパネルの業者が 9時から来ていて   犬が吠えて うるさくて 睡眠不足なのである! また 今日は 家の中まで入ってきたので ダースベーダーは 自分の工房に避難しているが ワシは 居場所が無い・・・ 我が家は 工房・DK・寝室 と大きく分けて3つに区切られていて 逃げ場所が寝室しかなくても 寝ていられるワケでもないので 早く逃走したかったのである・・・ 本日は晴れたので 海にでも行けたらよかったんだが 強風で波高4mでは 何も出来ないのだ 何でも 明日にも工事があるらしいので ワシの睡眠不足も そろそろ限界に近づいてきている また 家にボコボコ穴を開けているので そのホコリが俟っていて 外に出してある ウェットスーツや海の道具まで 真っ白になってしまい 家の中にも入り込んでいると思うのだ ついでに 今日は 隣の畑まで耕運機が入っていて 巻き上がった砂埃が強風に乗って これまた 我が家に散布され 咽が痛くなってきそうだった・・・ 早く終わってくれないかなぁ〜 もぅ〜