『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今月は晴れた日が少なくて つまんね〜なぁ・・・ さて 本日は9時から ソーラーパネルの 取り付け業者が来て その人達を吠える 犬の声がうるさくて 全然 寝られやしなくて  睡眠不足なのである! 先週  我が家のダースベーダーが 取り付け業者が何の連絡も無い事に対して ワシに怒こるので 怒る相手が違うだろうと思ったのだ・・・ 宮古島の業者が直ぐに仕事を始めるワケがないじゃないか!と いつも言っているのに 自分が契約をした業者には文句があるようだ・・・ んで 本島で契約した業者から 宮古島の業者に連絡を入れさせたら 直ぐに 取り付けに来たのである・・・ 何だ やっぱり やろうと思えばできるんだ? ダースベーダーを怒らせたら怖いのは ワシが一番よく知っているので 業者の人はビクビクしながら 仕事をしているんじゃなかろうか? とにかく 怯える家の中も ワシが一人になれる安全地帯の庭にも 何処にも業者の人がいるので落ち着かず 逃げるようにして家を出てきたのである 取り付け工事が あと 何日かかるか知らないが その間じゅうは ワシの睡眠不足の日々が続きそうだ・・・ ワシが起きた後の 昼過ぎから工事を始めてくれたらいいのになぁ・・・