『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も昨日と同じように 海は大荒れだったので 納屋の整理である・・・ まずは スチール棚を 組み立てるんだが 中腰でやったいるから 腰が痛くなってしまった! 一昨日から2台目となるので 今日がピークである・・・ ヒ〜ヒ〜言いながら 思い詰めてやっていたら 一段間違ってとめてしまい ま〜た やり直しだ・・・ さて 納屋は昨日よりもさらに怖い箇所を整理するんだが アリの攻撃に加えて ネズミの糞も山積みなのだ(汚ったね!) ワシの家の周りは農家で 作物を作っているから ネズミも多いのである・・・ コイツは平気で家の中にも入ってくるし(猫は何をしているんだ?)  家の外でも 犬に遊ばれた死体を見かける(これはジャコウネズミ) んで 納屋の奥の方には 触りたくも無いような物が置かれていて 動かさないから 余計にアリの巣になってしまうのだ・・・ 我が家のダースベーダーが若い頃に書いた額に入った絵などは 額はシロアリに喰われてボロボロで 絵はネズミのオシッコで茶色く染まっていた まさか これを大事に納屋にしまっておいてもしょうがないから 他の絵はしまったが それだけは外に出したのである・・・ ワシも店で飾っていた ルノワールの絵も茶色に染まっていて とても飾れる代物ではなくなってしまったのだ・・・ んで 実はまだ 入り込めない部分は そのまま残してある・・・ 使わない物は 捨てなきゃイカンのだよ!