『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島はまるで 夏が帰って来たんじゃなかろうか?的な 天気なのである・・・ 何じゃ この暑さ? そして 南風・・・? そういうコトなら 素潜って来ます!ってんで 真謝へ行ったが やっぱりオジィが 先に入っていたのだ・・・ (オジィも考える事は同じだ!) んで しかたがないから 通称“中”に行ったら こっちはこっちで 車が2台も停まっていて ここも入れないのだ・・・ これじゃぁ 何処に行っても同じなので 結局また 真謝に戻って 潜る事にしたのである 海に入る準備をしていたら シュノーケルホルダーが壊れてしまい しかたなく予備の物を着けたが 何か 嫌な予感であった ワシは とりあえず フィンが切れた時や マスクのゴムが切れた時などの為に とにかく予備を持っていくようにしている ワザワザ取りに帰るのは面倒だからな しかし 嫌な予感どころか いきなり5分のいつもの場所に タコがいたのである・・・いやぁ〜 コノ場所は久し振りだ! また 前回とは大違いで 流れも波もなくて 泳ぎやすかったコト・・・ そして コノ前探しておいたヤ〜(家)を見に行くと 新しくタコが入っていたのだ・・・ うほほ〜い! さらに他にも これからタコが住みそうな穴を沢山発見したし 今日は色々な収獲もあって 楽しかったのであ〜る! 現在のタコ収獲率 1.16  56/48 (タコの数)/(潜った数)