『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜も一昨日も 漁り(いざり)へ 行っていたんだが やっぱり 満月は どう〜も 収獲が少ないのだ! また 昨夜は ワシの行く場所に 先客が入っていたので 別の場所にしたんだが 昔のような大漁は なくなってしまったのだ・・・ 本日は床屋でマスターと話をしていると どうやらブラックタイガーは 他でも多く見つかっているらしい 温暖化でエビが北上しているのかもしれないが 確実に10年前の海とは違っているのである・・・ さて 髪を短くしてサッパリしたが 以前より髪が増えているような気がする・・・ これは 3年ほど前に日本育毛協会が育毛剤に対する指針を発表してから ミノキシジルという成分が一番良いとされ その成分が15%入っている外国の製品を使うようになってからである 他の人にも紹介して試したところ 誰もがその成果が現れていて これは凄い!と証明されたのだ! んで 飲み薬もあるらしいんだが これは 東国原元知事が 飲んだら胸が膨らんできたというので チョット危険を感じるから遠慮したいのである・・・ どうせなら 別の部分(お分かりだと思うが)が大きくなったら嬉しいが 胸じゃなぁ・・・  歳をとって 無駄な抵抗をしているなぁ〜・・・と思う 今日この頃であ〜る!