『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 今日も小雨が降る天気で これは間違えなく 雨季である! しかも湿度は90%超えで ベトベトである・・・ まさに 亜熱帯! さて 犬の散歩で 真謝へ行くと 今日はオジィの他に 2人のオジィがいて 3人で海に入るらしい・・・ タコ獲りオジィは タコを獲るが 他の二人は 貝や魚やナマコを獲るらしくて ワシに向かって「3時か4時に入ったらイイさぁ〜」とか言うので 「オジィ達の後に入っても 何もいないでしょ!」と言ってやったのだ 今日みたいに3人も入ったら 根こそぎ獲られて 獲る物なんて何も無いと思うのである・・・ そんなワケで海にも入れないから 本日もベンチ作りをしていたんだが テーブルの天板を張って ついに完成したのだ! 最近の雨を吸い込んでいるから 重いの何のってありゃしない・・・ 相変わらず天気が悪いので オイルステンが塗れず このまま腐ってしまう可能性も大いに予想されるのだ・・・ とりあえず 完成写真だけ載せるが まるで“夏休みの工作”みたいなもんだな・・・