『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

あ〜ぁ 宮古島は 20℃切っちまった・・・ 北風が強くて寒いんだ! 内地が寒気りゃ 宮古島も寒い・・・ やっぱり 風は 南風がイイなぁ〜 さて  我が家のダースベーダーが お歳暮の車エビを贈るから 高野漁港へ連れて行けというので 昼過ぎに連れて行ったのだ! それくらい自分でいけよ!と思ったが 以前に 帰り道で迷って帰れなくなったらしいので ワシが行くハメになったんだが 車で10分もかからない近場なのだ んで  事務所に着いてドアを開けても  中には誰もいないのである・・・(カギは閉めません) つまりは 昼休みで みんな昼食をとる為に家に帰っているのだ・・・ 2日前にも同じように言われたが 昼で誰もいないぞ!と言ったのに それでも連れてけというので連れて行ったんだが そ〜れみろ! 宮古島を分ってね〜なぁ〜・・・ 仕事は2の次なんだからな・・・ さてさて 22日の出張バーテンダーの話も  1週間前になっても何も話が無いので心配していたら やっと明日 初めての打ち合わせになった・・・ おいおい・・・パーティーの準備は一ヶ月前には決まっていないと・・・ 1週間前は最終チェックの段階だ もしも アレがありません・・・コレができません・・・なんてなったら どうするんだろうなぁ? 会場は何の設備も無いフロアなんだし 洗い場すらない場所で はたして大丈夫なのか〜? 明日 会場で打ち合わせしてきます・・・