『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

THINK クリスマス・イブの営業は いつものように? 全然 クリスマスっぽく無かったが   観光の人や まだ 忘年会の人が来て ソコソコの結果になったのである・・・ しかし 昨夜は たったの 1人でした・・・ はっはっは〜! また 日曜日の悪夢の再開だぁ〜 んじゃ サッサと帰ろっ!ってんで  11時に店を閉めて家に帰ったのである だって 帰ってからも  食事のしたくや風呂で 大変なんだからぁ・・・? さて 今日は見事に晴れたのだ! 久しぶりに気温も20℃近く上がって 気持ちが良いのである・・・ でも 海は荒れているし 自粛中の身なので  何かやる事が無いかな?と考えていたら あ〜! そうだった・・・ ペンキ塗りがあったじゃないか! 最近は ベンチやテーブル作りで すっかり忘れていたが 今年の冬の課題は 花ブロックのペンキ塗りだったのだ・・・ んで 今は我が家のダースベーダーがいないから 汚れないように新聞をひけ!とか 花のプランターをどけろ!とか ノッポさんの格好でやれ!とか言われないので まぁ〜 適当にやる事にしたのである・・・ 今日は まだ シーラーという ペンキの下に引く塗料を塗ったので 明日はいよいよ 本番のペンキを塗るのだ これで 仕上がってからでは 怒られても仕方が無いのである・・・ウヒヒ!