『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日はあまりに イイ天気だったので 単車で出勤したんだが 夜 家に帰る時には まぁ〜寒かった事・・・ 本日も いくらイイ天気でも 車で出勤したのである・・・ 今日は タコ獲りオジィも 3人が海に入っているくらいで イイなぁ〜・・・と思いながら 犬の散歩をしていたのであった・・・ さて それでもワシにはペンキ塗りがある! 生まれて初めてのペンキ塗りだから・・・お願い やさしくしてね!と言いたい? んで 説明も何も読まないで いきなり始めるから やっぱり失敗して 身体にペンキは着くワ 地面にぶちまけるワ 白い犬が 茶色のブチになるワ? ベタベタなんである・・・ 今日はとりあえず 花ブロックの部分だけ塗って 明日は全面に白いペンキを塗って仕上げるつもりだ・・・ しかし 細かい部分の修正を入れると あと2日はかかるだろうなぁ? それまで 晴れていてくれたらいいんだが? 遠くから見れば 見栄えはいいが 近づくと ボロボロである! これじゃ 飲み屋の 昔若かったホステス嬢と同じだ・・・