『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 本日も 晴れのイイ天気である! しかし 南風なので 明日はまた  天気が悪くなるかもね? それなら 今のうちに ・・・ってんで ペンキ塗りをしたのである! 昨日の失敗を繰り返さないように 慎重にやる筈だったが ワシがそんな性格ではない・・・ 開始早々 いきなり 昨日塗った茶色の部分に  白いペンキが着いてしまったのだ・・・ あワヮっ・・・と 思って すぐに塗るのを止めて 塗り方を考え直して その後は 大丈夫だったのである・・・ 本当なら 明日 仕上げをしたいところだったんだが 天気が怪しそうなので 本日 強行してしまったのだ でも ペンキの良い所は 失敗したら また塗りなおせばイイってとこで 取り返しがつかないような事はなさそうなので まぁ 良いとするのである・・・ ホント 遠くから見たら 全然分らない! しかし 細かい部分を言い出したら キリが無いのだ・・・ また 元々塗ってあった壁も 汚れているので  今度は余ったペンキで 外壁を塗りたいと思っているのである まぁ〜 ひとまずは 完成したかな?