『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昼に起きてから 暖かく感じるので 犬の散歩は 裸足にサンダルを履いて 海岸を歩いていたのである! そして 家に帰って テレビを見ていたら いつものように空(猫)が ワシの膝の上に乗って 昼寝を始めたのであった・・・ その時に 何だか 背中がゾクゾクするのを感じたのである・・・ すると 足が急に冷たくなってきて 咽も痛くなってきたのだ! うぁっ!ヤバイかも・・・? と思って すぐに靴下を履いて厚着にしたんだが 昼間の時間に猫がワシの膝の上に来るという事は 寒いという証なのだ! ここ2・3日が暖かかったので 少し油断してしまった・・・ 気温はまだ20℃近いのに ワシが薄着だったのがいけないのである 年末・年始に風邪をひいたら大変なので 嗽と手洗いを注意して・・・と思ったが もぅ 遅いんだよなぁ? 今日はおとなしくしていたほうが良さそうである・・・