『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

絶不調である! 昨夜 熱い風呂に入って 身体が冷めないうちに 布団にもぐり込んで 寝ようとしていたら 身体中が凄い汗で パジャマがビショビショになり 途中で起きて 新しいのに着替えて うがいをしてから寝たのだ・・・ すると 朝には咽の痛みは少しひいていたようだが やっぱり チョット調子が悪いので 今日は家の中でおとなしくしていたのである しかし 店の仕入れは行かなければいけないので 大型のスーパーに寄ったら まだ 正月の買出しで込んでいるのだ・・・ 何で こんな切羽詰った時期になるまで 用意をしないんだろう? 正月が中止になる事はないんだから もっと早くに用意しておけば 急ぐ必要も無いと思うのだ・・・ また ワシの前にいた人のレジの買い物が 5万円以上になって レジが受け付けないでやんの? (通常にスーパーで5万円以上も使う人はいないからなぁ? レジも想定外だ!) んで また 最初から2回に分けてやりなおして打ち込んでいて ワシの他にレジに並んでいた人も イライラしているようだった・・・ 毎年 宮古島で見る光景なんだから 地元の人がイライラして どうする? 原因はあなたたちでしょ!と思ったのである・・・ でも 今年 少し変わった事が起きて 毎年 29日頃に 年末年始の1週間分の新聞が届くものが 今年は 正月に配られるようだ・・・ (その前に 29日・30日・31日 分が届いたから) まぁ 29日に 「あけましておめでとう」新聞が届くよりはマシか?