『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日もまだ熱っぽいので 家でおとなしくしていたのだ! まぁ 天気も悪いし 小雨が降って寒いので 元気でも同じ事である・・・ さて 気がついたら 我が家の玄関の飾りは 未だにクリスマスだったのである! 宮古島では正月飾りの隣に まだクリスマス飾りがある所もあるので 別に珍しい事では無いんだが もぅスッカリ 我が家も宮古島化してきたってコトか? とりあえず 毎年飾る掛け軸をつけて 供えの鏡餅もあったので それだけ置いたのだ・・・ そして 年末の年越しそばは 京都らしく毎年「ニシンそば」だったが 今年はカップラーメンで過ごそうかと思っているのである・・・ んで 正月は・・・?と思って 今年の1月1日の日記を見たら あ゛〜っ! そうだった・・・ 何と 正月からパンとコーヒーで 信じられん!と文句を言っていたのである まさか 2年連続でパンとコーヒーかよ? 一年の計は元旦にある!というが まさに その通り?だったのだ・・・ これじゃぁ イカンな?