『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

正月だというのに まだ 頭が ボ〜ッとしているのである! ううっ・・・絶不調〜 さて 年越しは カップラーメンで過ごしたので 正月くらいは 餅を喰って・・・と 思っていたんだが 家には餅が無かったのである それなら 鏡餅を喰ったれぃ!と思っていたら ダース・ベーダーからの電話で  「そんな罰当たりな事をするな!」と怒られたのである・・・ そんじゃ 何か? 神様ってーのは ワシが餅を喰えないが為に 栄養不足になって? 風邪が治らなくなってもいいのか? それとも隣の家に忍び込んで 餅を盗んで来いってか? (でも 宮古島では餅を喰う習慣がないから 置いて無かったりして) 目の前に 餅があるのに喰えないなんて  そんなのは間違っていないか?・・・ううっ(泣) しかたがないから 去年に引き続いて パンとコーヒーにして まるで いつものように ただの週末から 日曜日になっただけである その後 具合が悪いから またベットに入って寝たりして 正月だか何だか 全然分らないのだった・・・ でも 出勤だけは着物を着てきました! せめて これくらいは正月気分を味わいたくなったんだが 宮古島には正月に着物を着ている人なんていないから 珍しがられるし とにかく 最悪の年明けになったのであ〜る!