『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ワシはまだ 身体が熱っぽいので 宮古島が寒いのか? 暑いのか?分らんのだ! 昨日は晴れていたが 本日は曇ってしまい きっと 昨日より 今日は寒いんだろうなぁ? ワシは熱があって 半分ラリッた状態で 仕事をしているので どうも集中力が無くて キレイなオネ〜チャンを見ている時のように デレ〜っとしているのだ・・・ さて 今日は朝から犬の鳴き声がうるさくて 寝ていられなかったんだが 原因は 向かいのサトウキビ畑の キビ刈りをやっていたのである! おま まだ正月の3日だぞ・・・ 何も 今やらなくても やれる日はいくらでもあるだろうに 何で 3日からなの? そんでもって そこの家は犬も連れてくるんだが コイツが放されたままなので ワシの家の庭までやってきては 我が家の犬達にちよっかいを出すのだ 飼い主が近くにいるから ワシも石を投げて追い払ったり パチンコで撃つ事も出来ないので 迷惑しているのである・・・ そんなテキトーにやっている キビ刈りなので 1日では終わらず 3日くらいかかると思うのだ・・・ つまり ワシは3日間は睡眠不足になるワケだ! ・・・ゆ 許せん!