『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

独身生活をしていると 主婦は色々と大変なんで ごぜ〜ますのよ〜 おほほ〜!な時間を 過ごさないといけないのだ 本日はお正月飾りを下げ 鏡開きをしてもいいが あれほど食べたかった餅は もう食べたくなくなっているし そのままにしておくのだ・・・(来年も使おうか?) んで 掛け軸はそのままにして とりあえずシーサーを飾っておいたのだ キレイ好きなワシが手を掛けると 居間は整理整頓・掃除が行き届いた部屋になり 余分な物は置かれていないのである・・・ このまま ダースベーダーが帰ってこなかったら 我が家は高級リゾート・ホテルのようになっているかもしれない・・・ さて 昨日見つけた玉子のパックの賞味期限を見たら 去年の12月12日だった! ベーダー卿が京都に行ったのは 19日頃だから ヤツが行く前には 既に賞味期限が切れている状態だったのだ・・・ それを 約一ヶ月たった 今 見つけても どうしたものか?と思ったが 昨夜 喰っちまったい!・・・ははは〜 最近は 腐りかかった食品を食べる回数が増えたので もぅ あまり気にしなくなってしまってサ? 臭いを嗅いで 大丈夫そうなら 捨てるのが勿体無いから 食べる事にしたのである しかし 玉子って 凄いな・・・ 賞味期限が一ヶ月過ぎても大丈夫なんて・・・ しかも 処分しようと思っていたから 1日以上冷蔵庫から出したままだった こうして 毎日 快腸?な生活を送っているのであ〜る