『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は南風の 気温20℃超えである 真謝の海も穏やかで 海に入りたかったなぁ〜 (今度 聞いてみよう・・・) さて 居間の整理が始まったら やっぱり ダースベーダーから クレームが入ったのだ・・・ 幸い 週末だから ゴミの回収も無く そのまま残っていたから良い様なものの ゴミを出した後だったら どうしようもなかったからな? しかし 整理しただけだから 見事にキレイに片付いているのだ! 出しっ放しだから いけない・・・ そして 次は 寝室の手前にある部屋なんだが こちらは かなり手強いのである! 片付ける物が大きすぎて 片付ける場所すらないのだ・・・ また 洋服をハンガーに掛けたまま吊るしてあるのもキライなので ワシは自分の洋服タンスにある バブル時代に着ていたDCブランドのスーツを 全部 処分する事にしたのである! その数も10着くらいあるので タンスの隙間も半分くらいになって これからは タンスから出して着る!という事を徹底させたいと思っている・・・ だって 新築した時の決め事で ・通路には洗濯物を干さない! ・洋服を出しっぱなしにしない! と言っていたのに もぅ すっかり忘れ去られていて ベットの横に洗濯物はブラ下がっているワ  一ヶ月以上も着ていない服が 取っ手に掛けられているワ・・・なのだ そこで 仕舞う場所が無い!と言われたら困るので ワシは自分の洋服を処分して スペースを空けることにしたのだ・・・ これで 文句は言わせねェ! 狭い家なのに 物が溢れているのが 問題なのだ・・・