『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

内地はこの冬の最低気温を 記録したようだが 宮古島はまだ暖かいのだ・・・ ヨカッタ!暖かくて・・・ これこそが 移住した目的の一つである さて やり始めたら 途中で終わりたくないのが ワシの性格である・・・ 昨日 居間の整理を始めたら 気になる場所がいっぱい出てきて 今日は 犬の散歩の後に 直ぐにメイクマンに行って 棚を買ってきたりしたのだ・・・ そして 化粧台の上に置いてある物を整理しだしたら まぁ〜 何とも・・・ こんな物 取って置いてどうするんだ?と思ったのである 紙袋と・・・紙袋と・・・紙袋と・・・紙・・・何じゃこりぁ〜 いったい 何枚出てくるんだぁ〜? ハトのマジックか? それに 纏った新聞紙・・・って? ゴミに出せよ! とにかく とりあえず取っておく・・・という考え方が いつの間にか 忘れてしまって 溜まってしまうのではないだろうか? だから 捨てなさい!って・・・ 取って置いてもしかたがないんだから・・・ 広い家ならともかく 狭い部屋なんだから 物を溜めるな!ってーの 大事な物が いつか余分な物になるのは 1年もかからないのである・・・ さて そんなんで整理整頓したら あ〜スッキリしたっ! 気分も爽快になった! 次は 寝室かな?