『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

8月なのに 北風が吹いている! (まだ台風の影響なのか〜?) もぅ だいぶ遠くに離れているが それでも関係あるのかね・・・? (カンケ〜ないね!by柴田恭平 さて 海に入りたくても大荒れだし 釣りは暑くて釣れないし (それもカンケ〜ないね!) 今日はメイクマンに行きました! 我が家は西側に玄関があり  西日がきついのでヨシズを掛けようと思っているのだが 天上が高すぎてヨシズが届かないのだ・・・ んで 3mの長い角材を買ってきて  それに取り付けて掛けようと思ったのだが それでも長さが足りずに  また継ぎ足さなくてはいけなくなってしまった (最初から計って作業しろよ!) でも それが一番長いサイズだったからしかたがないのサ! 周りの家もみんな西側に入り口があって この辺の家の造りはみんなそうなっているらしい・・・ Dr.コパもそう言っていた!) みんな暑くはないのだろうか? 普通 内地の人が新築した家は デザーナーが入って お洒落で機能的な造りになっていると思うのだが 我が家は思いっきり昔の宮古島の家の造りで ただ新しいだけだ・・・ (四角いBOX型の家だもんな・・・) 塀も庭もお金が無かったので 中途半端な造りでとりあえずあるだけだ! (庭も自分で造ってるんだもんな・・・) 見た目はカッコ悪いけど 住みやすいからイイのである! (周りが畑じゃ デザインが良くても似合わないしね・・・) いいんだよ!住めりゃ!