『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は雨降りである! はぁ〜ぁ つまんねェ〜の・・・ 今年は漁りも自粛しているから 野暮用だらけである・・・ さて  今日も洋服の処分をしようと プラBOXの衣装ケースを開けると まぁ〜 宮古島に来てから11年 一度も着ていない服が ワンサカ?と出てきたのだ・・・ そして 今回 処分することにしたのは 毛糸のセーターなどである・・・ さすがに 着ないでしょ? これは・・・ 寒い時に内地に帰った時用・・・とか思ってとって置いたんだが 寒い時期に内地に帰る気なんて サラサラ無いし 今時 ヒートテックや フリース素材の方が 軽くて暖かいんだったら その方が良いのでは無いか? ワシが持っているのは いったい何処の雪国を探検するんだ?というような品々で 雪山登山やスキーで着るようなセーターばかりなのである これから残りの人生は 寒い場所には行かない!と決めたので 持っていてもしょうがないから 捨てるにした・・・ もしも 寒い時にどうしても行かなければいけない時は ウェットスーツのインナーで行く!  冷たい海水の中でも 寒さを感じないんだったら 陸上で着ていても寒くなかろ?と思ったんだが どうだ? ラッシュガードだって ヒートテックと同じような物じゃないのか? 服を脱いだら 中にウエットスーツを着ていたら 面白いかもなぁ?