『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は今日も 快晴の気温23℃である! 昨夜の営業では エアコンを入れようか?と 思ったほどである・・・ 一月にこの暑さは 信じられんのだ・・・ さて それなら本日も タコ獲りか?と思ったが 風が北風になり チョット海は荒れていたので 止めにしたのである・・・ まぁ 細々とやる事はあって ・ウエットスーツの背中の紐を長くしたり  ワシは身体が堅いので 手が後ろに回らなくて  紐に手が届かないのである   ・扇風機を洗ったり    さすがに家ではクーラーをかけないが 扇風機を使う時があると思ったら  猫の毛がいっぱい着いていたので洗ったのだ・・・ ・アイロンをかけたり  お気に入りのかりゆしウエアを やっと洗って洋服ダンスに収納した ・タマゴ&ポテト&ハム入りサラダを作ったり  先日の賞味期限切れのタマゴを処分する為に タマゴサラダを作ったら  これがめっぽう美味しくて また 賞味期限が切れていないタマゴで作ったのだ ・庭の雑草を抜いたり  ほぼ毎日やっている・・・ ・犬と遊んだり     これも ほぼ毎日やっている・・・ 何やカンやしていたのである・・・ 晴れた日に こんな風に過ごすのも なかなか良いもんだな