『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ワシの予想通り 天気が悪くなってきた! 昨日  タコを卸しに行った時に 明日からしばらく 海には入れません!と 言っておいたから 今度はいつ入れるか? さて 昨夜の営業で また?気分を害する客が来て ひと悶着したのだ・・・ おおっ! 待ってました!と 期待するファンの為に? 来週の<A href=http://ithink.ti-da.net/>「I think ・・・」(←をクリック)は三日間続きます・・・ んで 今日は店に早く出勤して それを書き込んでいました 宮古島に移住して間もない頃に ワシは宮古島の人達の考え方や行動が まともじゃない!と書き込んで それに対して 批判を受けたりしていたが 誰もが キレイ事ばかり書いていて 宮古島は素晴らしい!と表現するが ダメなところだってあるんだから そこを直して欲しいとワシは思うのである! ワシだって宮古島が好きで移住して 家まで建てて コノ島で生涯をおえるつもりだ・・・   しかし 何でも 良いワ 良いワ で許せる事と そうじゃない事だってある! できることなら 変えたい気持ちだってあるのだ・・・ 誰かが 昔からある 体制を崩していかないと 納得できない事が沢山あるのだ! ワシができる事なんて たかが知れているんだが ワシの仕事である業界くらいは 何とかしたいと思っていて “宮古島にTHINKあり”となるまで努力したいと思っている・・・ いつまでも 頑固ジジィでいいから 自分の意見をハッキリ言える人間にならないと・・・ ダメなものはダメだ!と 納得させる力が欲しい・・・