『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

今日も晴れだよ宮古島! そんじゃ ま ワシも 素潜って来ます・・・てんで また 海に入ってきたのだ 昨日 2匹獲ったので 本日は本コースから 少し反れながら 探して行ったのだ・・・ すると 今まで知らなかった タコのヤ〜(家)らしき穴が沢山あって まだまだ 真謝を知らないなぁ・・・と 反省してしまったのである さて  それでも とりあえず今日も2匹で3.2kgで 何とか 冬場の収穫目標の3kgオーバーであった 本日は深場にいたタコで 手の長さは1.5mくらい伸びてきて 新しく作ったギャフの先端まであるから それがワシに絡んだら 水死である・・・怖え〜っ! でも これからはもっと大きなサイズに遭遇する可能性があるから 気を引き締めて格闘しないといけないのだ・・・ とりあえず 今年は記録更新を狙っているので 前回の5.6kgを上回るタコを獲ってみたいと思っている・・・ 現在のタコ収獲率 1.83 11/6(タコの数)/(潜った数)  総収穫量 17.6kg)