『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

い・野暮用

昨夜のTHINKも 思い通りに暇だったので? 約2カ月ぶりに 漁り(いざり)へ 行く事にしたのだ・・・ しかし 昨日は 小雨が降っている天気で 状況は良くないのだが まぁ 少しくらいは良いだろうと 久しぶりだったから 行く事にしたのだった・・・ 海に着いても 雨は一向に止む気配は無く もぅ 来ちまったんだし 待っていてもしかたがないから 海に入る事にしたのである・・・ でも 久しぶりのせいか? 入る時間を間違っていて 潮は全然引いていなかったのだった・・・ダメだこりゃ! 雨は降っているは 潮は引いていないは じゃぁ 何もできないじゃないか!ってんで 結局 バタフライもしないで帰ってきたのだった さて 天気は悪くても 風は南風なので 素潜りもできない事はないんだが はっぱり 晴れていないと 気が進まないのである だから 本日も野暮用で 庭の手入れや 傘の修理をしていた・・・って ワシは江戸時代の浪人か? 店は暇だし 海には入れないし あと一ヶ月の辛抱かなぁ・・・?