『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は また天気が悪くなったのだ! でも 気温は下がっていないので そんなに嫌じゃないのである もぅ 寒くはならないのかなぁ? それならそれで イイけど・・・ しかし 今年は寒さに備えて 灯油も用意していたが ストーブは出さなかった また ホカホカ・カイロも纏め買いしておいたのに 一回しか使っていないのである・・・ 今期は あまり寒くなかったんだろうか? さて 店の仕入れに行くと ひな祭りでオヤツが沢山出ていて あまりに 美味しそうなので思わず  おはぎ3個と 大福3個を買ってしまったのである! 男のクセに 甘い物が大好きなワシは それを全部 一度にたいらげたら 気持ち悪くなってしまった・・・ 中途半端に残しても 仕方がないと思って チョット無理して食べたんだが・・・気持ち悪ィ〜 最初は おはぎ3個だけにしようと思っていたんだが それでは 何か もぅ一つ足りない・・・と思い ついつい 大福も買ってしまったのである・・・ これは きっと 売り手側の策略で チョット足りない量にして もう一つ買わせようという魂胆ではなかろうか? ワシは それに見事にハマってしまったのである! くっそぅ〜・・・最初は美味しかったなのに 最後は苦痛になるとは ぬかったわ!(時代劇の漫画に よく出てくるセリフ)今時 言わないよな?